オオサカジン

  | 池田市

新規登録ログインヘルプ



2009年10月14日

贅沢な時間

こんにちは! ありのままのあなたが素敵ピカピカ オリーブです。


「コーチングを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?」


と、よく質問される。


「どうやったら子どもの可能性を伸ばせるだろう?と、本を読んだりしている時に、コーチングに出会った」

「カウンセラーになりたくて調べているうちに、コーチングを知り、そのほうが向いているのではないかと思った」

「『コーチング』と聞いた瞬間、おもしろそう、と思った」

「一生打ち込める仕事を探していて、コーチングがいいと思った」


その時々で違う答え方をしたりするけど、


どれも本当のことだけど、本当じゃない。


本当の本当は、直感かもしれない。


身近な知り合いがコーチ資格を取った、という話を聞いた瞬間、



「こうしちゃいられない!」


と、急に思った。




自分がコーチングを受けたい、という気持ちは正直なところ、そう強くはなかった。


「ウキウキ、ワクワク」できるなら、楽しいかな、という程度。


「悩みはそんなにないもんね」




今は、自分のコーチをつけている。


コーチとしての自分がぶれないようにするためと、


コーチングを受ける気持ちを味わうため。



でも、何より


コーチに、自分のことについてあれこれしゃべったり、


考えたりする時間を持つことで、


自分のことがよくわかって、


自分の思いこみに気づいたり、


良い習慣を手に入れたり、


少しずつ、なりたい姿に近づくことができている気がする。



コーチと一緒に、自分と向き合う贅沢な時間。



私も、そんな時間を提供していきたいと思っている。





同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
「北欧流 スローライフコーチング」
満月の夜に
コーチングを味方にしよう
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 子どもをのばすコーチング講座 (2010-03-13 18:09)
 あふれる想いを受け止めます (2009-11-28 12:39)
 母が信じてくれたから (2009-10-31 00:24)
 認定コーチ大会 (2009-10-12 23:18)
 ランチがてらサロン@ディナー (2009-06-22 19:00)
 ランチがてらサロン 大盛況でした (2009-05-30 15:30)

Posted by マダムオリーブ  at 22:14 │Comments(0)コーチング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。