オオサカジン

  | 池田市

新規登録ログインヘルプ



2009年10月31日

母が信じてくれたから

ありのままのあなたが素敵ピカピカオリーブです。

金スマで、杉山愛選手のことをやっていました。

世界4大大会のすべてに優勝したり、世界トップ10に入ったり、

4大大会62連続出場記録はギネス申請中だとか、ほんとにすごい!!


その杉山選手が、

「ここまでやってこられたのは、母が信じてくれたから」

と言っていました。


お母さんは

「やりたいことは何でもやらせてくれた」  そうです。

「普通だと危険だからやめなさい、というようなことも黙って見守ってくれた」  そうです。

「世界トップ10に絶対に入る! と信じてくれた」  そうです。

「杉山選手のいいところを引き出してくれたコーチだった」  そうです。

「テニス人生を全力で応援してくれた」   そうです。






娘の可能性を信じて、



話をよく聴いて、



行動をよく観察して、



いいところを認めて、



全力で応援した。



本当に素晴らしいコーチ!!


お母さんはテニスの経験がなかった、というのも


シブイ!!


やっぱり才能を開花させる人のそばには、


こんなコーチがいるのですね。






同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
「北欧流 スローライフコーチング」
満月の夜に
コーチングを味方にしよう
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 子どもをのばすコーチング講座 (2010-03-13 18:09)
 あふれる想いを受け止めます (2009-11-28 12:39)
 贅沢な時間 (2009-10-14 22:14)
 認定コーチ大会 (2009-10-12 23:18)
 ランチがてらサロン@ディナー (2009-06-22 19:00)
 ランチがてらサロン 大盛況でした (2009-05-30 15:30)

Posted by マダムオリーブ  at 00:24 │Comments(0)コーチング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。