オオサカジン

  | 池田市

新規登録ログインヘルプ



2010年05月01日

サロンオリーブ通信

ありのままのあなたが素敵ピカピカオリーブです。

今月のサロンオリーブは、久しぶりにオリーブの自宅で開催しました。


サロンオリーブ通信


今回のアウトプットのお題は

「私のチャレンジ」!!

このサロンオリーブに集まる方々は、みなさん家庭の主婦であり、母であり、妻でありつつ、


その中で、自分の得意なことや、やりたいことを「仕事」として、花咲かせよう!


という目的をもった方々。


みなさん、どんなチャレンジをしてこられたのか、アウトプットしていただきました^^


その後は、フリーアナウンサーのMさんによる、『発音と発声』ミニ講座。


発声や発音の方法やトレーニングのしかたを教えてもらいました。


声って、ただ出すだけじゃないんですね~。


腹筋や、喉の筋肉や、いろいろ体全体を使うものなんだ~と、納得。


次のセミナーでは、ちょっと声の質に気をつけてみようっと。


終了後は、あたしが作ったタコライスを食べながら、


楽しいひとときを過ごしました。


参加してくれたみんな、ありがとう~~!!




同じカテゴリー(サロン・オリーブ)の記事画像
サロンオリーブ通信
花工房さくらさんビュー
サロンオリーブの日でした。
同じカテゴリー(サロン・オリーブ)の記事
 告知☆新・子育てコーチングサロン オリーブ (2009-04-24 20:00)
 サロンオリーブ通信 20090422 (2009-04-24 16:27)
 サロンオリーブ通信 ~ちゃんと抱負を語る~ (2009-01-25 15:26)
 サロンオリーブ通信 (2008-12-17 23:04)
 サロンオリーブ通信 (2008-11-29 15:51)
 子育てコーチングサロン オリーブ (2008-10-31 16:29)

Posted by マダムオリーブ  at 15:17 │Comments(0)サロン・オリーブ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。