オオサカジン

  | 池田市

新規登録ログインヘルプ



2008年09月17日

花工房さくらさんビュー

今日のサロンオリーブのメインイベントは、

第一回目から参加してくださっているさくらさんによる、

「押し花のしおり作り講座」でしたサクラ

押し花といえば、

子どもの頃にそのへんで摘んできた草花を新聞紙ではさんで、

畳の下に敷いて作った記憶があるけど、(←いつの時代やねん!)

そんなのとはぜーんぜん違う、活き活きとした素敵なアートです。

花工房さくらさんビュー


花工房さくらさんビュー



ね? きれいでしょう?

この中から好きなものを好きなようにコーディネイトして、

自分だけのオリジナルしおりを作りました。
花工房さくらさんビュー



花工房さくらさんビュー




さくらさんに作り方をレクチャーしてもらった後は、

それぞれがお気に入りの花びらや葉っぱを選んで、自分だけの美の世界に没頭。

子どものころ、花を摘んで遊んだ頃を思い出したり、

不思議に癒される時間でした。

細かい作業は苦手…と言っていたMさんも、

「かわいい~、きれ~」(自画自賛アセアセ)と興奮しながら、しおりづくりを楽しんでました。



          レクチャーするさくらさん
            ↓   ↓   ↓
花工房さくらさんビュー




しおりづくりの後は、アウトプットタイム!!

いい話を聞いても、聞いただけだったらすぐに忘れてしまうもの。

その話を3人の人に聞かせて初めて自分のものになるのだそうです。

だから、仕入れた話をどんどんアウトプットして、情報をシェアするのは

自分のためでもあるんですよね。

メモる、話す、ブログに書く。

これがいいかもニコニコ


次回は、10月15日です。


興味のある方は、連絡くださいね。

新規参加の方、(場所がゆるす限り)いつでも大歓迎です。


同じカテゴリー(サロン・オリーブ)の記事画像
サロンオリーブ通信
サロンオリーブ通信
サロンオリーブの日でした。
同じカテゴリー(サロン・オリーブ)の記事
 サロンオリーブ通信 (2010-05-01 15:17)
 告知☆新・子育てコーチングサロン オリーブ (2009-04-24 20:00)
 サロンオリーブ通信 20090422 (2009-04-24 16:27)
 サロンオリーブ通信 ~ちゃんと抱負を語る~ (2009-01-25 15:26)
 サロンオリーブ通信 (2008-12-17 23:04)
 サロンオリーブ通信 (2008-11-29 15:51)

Posted by マダムオリーブ  at 18:11 │Comments(0)サロン・オリーブ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。