オオサカジン

  | 池田市

新規登録ログインヘルプ



2008年10月28日

快挙!!

やった~~~!!

友人からすっごいニュースが飛び込んできましたオドロキ

阪大の医学部の看護学科の編入試験に合格したって!

その友人は、現在、パートの看護師さん。

そして、二人の受験生がいるお母さん。

4●歳!!(内緒らしいけど、後半です^^)


今回で3度目の挑戦なんだけど、2度の失敗のあといったんあきらめて、

そして、今年、もっと入りやすい他の大学を受けるつもりで、一応ダメ元で挑戦したら受かったんだって!!


すごいねーー。

ほんとに頑張ったと思う。


ずっと大学生になりたかった、と言ってました。

英語の学習塾に通ったり、子どもと同じ参考書買って、頑張ったそうです。

合格の知らせに、高3の娘さんは、泣いて喜んでくれたんだって。

こんな母親の姿を見たら、感動するよね。

こんなふうに頑張る親の姿を見て、子供は学んでいくんだろうなあ。


いくつになっても、目標に向かっていくって、かっこいいね。

おめでと~~拍手




同じカテゴリー(日記)の記事画像
プレゼントに当選!
自動目的達成装置
天神祭り
盲導犬
おゝ浜のポン酢
夫のお土産
同じカテゴリー(日記)の記事
 お散歩クラブ (2009-09-19 09:44)
 本音で話そ。 (2009-09-16 23:29)
 いい母さんの夜 (2009-09-15 00:15)
 充電完了! (2009-08-28 16:42)
 初対面でも^オッケー^ (2009-04-08 23:14)
 まだ嬉しい (2008-10-29 09:04)

Posted by マダムオリーブ  at 20:19 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
凄いッスねそのおねーさん!尊敬します!
自分はまだ19ですが(もうすぐ二十歳(笑))
これくらいいきいきとした大人になれたらいいなって思いますよ!
尊敬しちゃいます!!
Posted by at 2008年10月30日 16:18
いいですね。私も努力すれば出来るという背中を子供達に見せれるようになりたいです。
Posted by ミントティー at 2008年11月13日 15:40
Kさん、コメントありがとうございます。
19と言ったら、息子と同い年!!
それだけで嬉しい(笑)
また遊びに来てくださいね!
Posted by オリーブ at 2008年11月14日 01:29
ミントティーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね!
いくら口で偉そうに言っても、自分ができていないと説得力がないですよね(汗)
Posted by オリーブ at 2008年11月14日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。